fc2ブログ
趣味の車やスキー、パソコン、自宅のリフォーム等その中での改造や製作記録です。

部屋干し

リビングキッチンのリフォーム④

今日は、あの色が違いすぎると怒られた、階段上の窓枠に付けている物干しに付いてです。
110615-1N.jpg



我が家はベランダの物置を改造したサンルームがあります。
そこに洗濯物を干すのですが、冬は寒いので部屋でハンガーに吊るしてからサンルームに持ち込みます。
その為洗濯物を吊るす場所が必要でした。

ネットで色々と探して見たら丁度良い物が・・・・・
この室内用物干しは使わない時は窓枠の中へ、しまう事が出来ます。
サイドにあるバーを片側ずつ、内側にたたむと窓枠の上側に収納します。
110615-2N.jpg


色々とタイプはあるのですが、天井に収納する物がほとんどですが、それよりも使い勝手が良いと思います。

但し気を付けないと、入り口のドアの前なので・・・・知らずに部屋に入ろうとすると頭をぶつけます。(私だけ)
簡易的な使い方なので良いと思ったのですが、いつの間にか冬は部屋干しとなってしまいました。
やはり困るのは私だけ・・・・・

リビングキッチンのリフォーム③ に戻る

リビングキッチンのリフォーム⑤ へ進む

良かったらランキングにご協力を!
[ 2011/06/15 19:48 ] リフォーム ・3階LDK | TB(0) | CM(2)
きまぐれおじさん さん
この物干しは通販で7,500円程度で販売されている物です。
かなりメカで、収納する時の折りたたみかたが面白いです。
[ 2011/06/19 08:41 ] [ 編集 ]
わ~!そこまで改造するんですか?
凄いですね。
でも、アイディアがどんどんわいてくるのでしょうね。
僕なんてどのように改造しようかという目で見ていないのでアイディアがわきません。
奥様がたっくんさんの腕を信じているのでいいのでしょうね。
僕が改造するなんて言ったら家族会議で野党になりそうですが(笑)
[ 2011/06/19 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

リンク広告
長野県塩尻市の情報サイト
 画像をクリックでジャンプ!!
プロフィール

たっくん

Author:たっくん
出来る事は何でもやってみるのが大好きです。
ジャンク物があるとつい触手が・・・。



   ランキングにご協力を!

検索フォーム
メールフォーム
連絡は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: