fc2ブログ
趣味の車やスキー、パソコン、自宅のリフォーム等その中での改造や製作記録です。

コントローラー

リビングキッチンのリフォーム⑧

今日もプリウスアルファの部品は届かず、納車も待つだけなのでリフォームネタです。
リビングキッチンに付いているコントローラー類です。
110621-1N.jpg



左の上からPTCフイルムヒータの床暖用のコントローラーで、単に普通の24時間タイマーで動作させています。
その方が時間設定が細かくでき、数時間おきにONとOFFを繰り返す事もできます。
一緒にあるスイッチは、上が天井裏の換気扇で、天井裏が35℃になると作動します。
その下は水道用のヒータースイッチで、2階から3階までのヒーターのスイッチになります。
一応サーモも入っているので、天井裏は暖かいからか今年の冬は1回も作動していない様でした。

その下がエコキュートのリモコンです。
右の上にあるのはファンコイルのリモコン、その下がエコヌクールの熱源機リモコンとなっています。

リモコン類の隣がビジネスフォンで、会社で余っていた物をそのまま取り付けてあります。
3回線を収容しており、2世帯にしてある2階の電話と私達が住んでいる3階の電話、それとIP電話を入れています。

リモコン類の下は室内電灯用のスイッチで、普通はパナソニックとかの物が多いのですが、何となく見た目が良いかなと思い神保電器製のスイッチにしてあります。

カミサンが使えるリモコンは、ファンコイルのリモコンだけで、単にON-OFFをするだけです。
他は分からないと言ってさわりもしません。


リビングキッチンのリフォーム⑦ に戻る

リビングキッチンのリフォーム⑨ へ進む

良かったらランキングにご協力を!
jojojojou さん
E-CON端子は使っていません。
使おうと思ったのですが、今までの既存のコンベクタがあり、リビングキッチンのみの制御でON-OFFしてしまうと、他の箇所の暖房が止まってしまうからです。
[ 2011/06/21 22:25 ] [ 編集 ]
takumiさん E-CON端子はどうされています?
もしファンコイルのリモコンと連動されていましたらE-CON信号が悪さを
しているじゃないかと思いました。
[ 2011/06/21 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

リンク広告
長野県塩尻市の情報サイト
 画像をクリックでジャンプ!!
プロフィール

たっくん

Author:たっくん
出来る事は何でもやってみるのが大好きです。
ジャンク物があるとつい触手が・・・。



   ランキングにご協力を!

検索フォーム
メールフォーム
連絡は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: