fc2ブログ
趣味の車やスキー、パソコン、自宅のリフォーム等その中での改造や製作記録です。

インプラス

リビングキッチンのリフォーム最終


リビングキッチンには外に面した窓が3箇所あります。
その全てにインプラス(室内窓)を取り付けてあります。
ガラスはLOW-Eのペアガラス、星4個の商品です。

画像があまりにもボケボケなので小さくしました。

道路が近いので今までの窓だと結構うるさいですが、インプラスを入れたおかげで閉めるとかなり静かで、ほとんど外の音は気になりません。
それと冬は、本当に暖かいです。
今までは外からの冷気が窓からかなり入っていたのですが、やはり窓の近くにいても気になりません。
こちらも寸法を測り、注文して自分で取り付けをしました。

しかし一つ問題が・・・・・・私の使っているスマートフォンのアンテナが立たない!
LOW-Eガラスはガラス表面に金属膜がある為、電波も通しにくい様です。

今使っているスマートフォンはSamsung I8000 Omnia II、DOCOMOから出ているGALAXY Sの一つ前のモデルで、Windows Mobile機なのです。
しかし日本ではUMTS(W-CDMA)2100の電波しかつかまないのです。
CSCファイルと言ってキャリアの設定ファイルがあればUMTS850は使えるので、FOMAプラスエリアも使えると思うのですが、どうも上手きいきません。
何度もROM焼きして色々なROMを試しましたが駄目・・・・・最終的にCSCファイルの問題と分かりました。

自宅のある辺りはFOMAプラスエリアの様で、カミサンの電話もアンテナ感度が少し悪い物の、どうにか繋がります。
もちろん窓を開ければ、私のスマートフォンもカミサンの携帯も問題なく繋がります。

Micro-USBが調子悪くなってきたので、そろそろ何とかしなくては。
なんかリフォームの話じゃなくなっちゃったみたい!

グキッチンのリフォーム⑨ に戻る

良かったらランキングにご協力を!
[ 2011/06/23 21:02 ] リフォーム ・3階LDK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

リンク広告
長野県塩尻市の情報サイト
 画像をクリックでジャンプ!!
プロフィール

たっくん

Author:たっくん
出来る事は何でもやってみるのが大好きです。
ジャンク物があるとつい触手が・・・。



   ランキングにご協力を!

検索フォーム
メールフォーム
連絡は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: