趣味の車やスキー、パソコン、自宅のリフォーム等その中での改造や製作記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の為に仕入れたアイテム!ロータリー除雪機

忙しくてUP出来ずにいた、冬の為に仕入れたアイテムを紹介しよう!

他の物かと期待していた方もおられると思うが、紹介するのは除雪機である。
今までも「HONDAスノーラHS870(下の画像左の赤いの)」と言う除雪機を使っていたが、8馬力で除雪幅が700mmの除雪機であった。
都合良く使っていたが、最近会社前の県道の除雪が悪い!
昨シーズンは、県道から国道までの500m程を3回ほどこの除雪機を使い自分で除雪した程である。

そして今回購入したのが、「YAMAHA YT-1211(画像右の青いの)」である。

jyosetu-1_c.jpg



実はこの除雪機を購入したかった訳ではないが、たまたま格安でだったので購入した。

上にも書いたが本当は、親戚に乗用コンバインのジャンク品が無いか電話をした所、「何に使うの?」と聞かれ・・・
フロントにロータリーを取り付け、「乗用のロータリー除雪機を作ろうと思って」と言うと、「それなら乗用ではないけど、大型の除雪機ならあるけど!」との事!

早速見に行くと、凄くデカイのである。
除雪幅は1100mmもあるではないか!そして12馬力でかなり重いのだ!
後ろにぶら下がってみると、ビクともしない重さである。

かなり機能も良く、油圧のローリングや、チルト機構まで付いている。

jyosetu-2_c.jpg



どの角度から見ても大きさの違いは歴然としている。
なぜ大きくて、重い物が欲しいかと言うと、今までの軽い「HONDA HS870」では濡れ雪や屋根から落ちた雪は、オーガに張り付き絡まるだけだったり、軽い為に雪の上に乗り上げるだけで除雪出来ないのである。

そして何と、買おうとしていたオーガ本体の金額と同じ程度で譲ってくれると言うのだ!
ネットで探してみると同じ形式物が中古で30万円程度で売られている。
それから考えると約半額であった。

今回は簡単に紹介のみだが、次回この除雪機の状態と、改造計画を紹介しようと思う。


ブログランキングに ポチッとな!
スポンサーサイト
[ 2013/09/29 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
リンク広告
長野県塩尻市の情報サイト
 画像をクリックでジャンプ!!
プロフィール

たっくん

Author:たっくん
出来る事は何でもやってみるのが大好きです。
ジャンク物があるとつい触手が・・・。



   ランキングにご協力を!

検索フォーム
メールフォーム
連絡は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。