趣味の車やスキー、パソコン、自宅のリフォーム等その中での改造や製作記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッテリーの再生?何とかならないかな?

先日からインバーターを積む為に、試行錯誤している。

その中でも、予備バッテリー単体で10分ほど電子レンジが使えないかと思うのだが・・・
先日解体屋からもらってきたバッテリーがどうも性能を発揮していない?

そしてお世話になっているY氏に、再生用のサルフェーションを取る装置?を借りてきた。
一緒にバッテリーの密度?と言うか、CCA値を測る装置も借りてきた。
なので早速数値を測ってみると・・・

BTsaisei-1_c.jpg


とりあえず電圧は問題ないのだが、CCA値が505?このバッテリーの能力としては半分以下でもう交換しなくてはいけない数値である。

なので仕方なく借りてきた、サルフェーションを取る装置を繋いで1日程そのままにして、その後充電をしておいた。
さて今度は・・・

BTsaisei-2A_c.jpg


ほんの少しだけ数値が上がっているだけで全然ダメだ!

これでは何ともならんので、考える!
このバッテリーは、上に貼ってあるシールの下に何やら怪しげに、キャップの痕が見える。
なのでシールを剥がしてみると、メンテナンスフリーと言うより、普通のバッテリーではないか?
キャップを外し、バッテリー再生用の薬?タブを入れてみる。

BTsaisei-3_c.jpg


そして現在又、充電中・・・
これで何とかなれば良いのだが、これ以上はどうするのだろうか?

聞いた話だが、バッテリー液を全て抜き、水で流して洗浄をして薬品でやはりサルフェーションを取り除き、洗浄後にバッテリー液を入れるらしい?
そこまでやっている暇ないしな!・・・困った。


ブログを見て頂いた皆様へ!
今年の最後がこんなつまらんネタで申し訳ない。
1年ありがとうございました。
20013年もよろしくお願いします。


ブログランキングに ポチッとな!
スポンサーサイト
リンク広告
長野県塩尻市の情報サイト
 画像をクリックでジャンプ!!
プロフィール

たっくん

Author:たっくん
出来る事は何でもやってみるのが大好きです。
ジャンク物があるとつい触手が・・・。



   ランキングにご協力を!

検索フォーム
メールフォーム
連絡は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。